あなたと目指す高みへ。

いつか完璧へと辿り着いた時

アルバムにソロ曲が収録と聞いた

 

圭人担のみなさま、とびっこのみなさま、いかがお過ごしですか。

 

アルバムとツアーが決定して純粋に喜んでいる人

 

純粋に喜べない人

 

分かれてる様子ですね…。

 

Hey! Say! 7とHey! Say! BESTの新曲がアルバムに収録されるのはsmart以来じゃない間違えたJUMP WORLD以来6年ぶり、

 

Hey! Say! JUMPメンバーとしてのソロ曲が音源化されるのは11年目にして初めてのこと。

 

圭人さんのお知らせからもう少し時期が離れていたら…とも思います。

 

 

アルバムとツアーの発表を聞いて少し経った時、関ジャニ∞渋谷すばるさんの脱退および退所の話を思い出しました。

 

 

あの時あったのは脱退と退所の発表だけじゃなく、「ツアーは6人体制で行う」というアナウンスも公式に出されました。

 

私の記憶の中では、それは渋谷さんが決めたというよりも、事務所などと話し合った結果のように思われた気がします。

 

 

そして今回のJUMPのアルバム、ツアー。

 

 

ツアーは学校の関係で参加出来ないのはやむを得ませんし、4人体制Hey! Say! 7としての新曲も"やんちゃなヒーロー"でMV制作までしたばかりなので参加しなくても当然ですが、

 

せめてソロ曲はあってもよかったんじゃないかなあ…というのが最初の意見でした。

 

しかしアルバムとツアーについてはJUMP(と事務所)が決めたことです。

 

話し合いもして、意見も分かれて、それでもまとめた結論。

 

事務所のことはあまり信頼してませんが(笑)

 

今回もJUMPを信じてこの形を受け止めようと思います。

 

岡本圭人ソロ曲の音源化を待ってる人がいるのをJUMPは必ず知っています。

 

だから、もし2年後圭人さんが無事に帰ってきて、Hey! Say! JUMPも活動を続けていられてたら、

 

その時にHey! Say! JUMPとしての圭人さんのソロ曲が音源化されるはず。

 

そう信じて2年後まで待ちます。

 

きっと圭人さんはスキルアップして戻ってきます。

 

だからどうせソロ曲を作るならその時にやった方が本人のやりたいことも出来るはず。

 

目先のことよりも、もう少し先のことも考えながら、Hey! Say! JUMPに、岡本圭人について行きたい。

 

振り回されてばかりじゃ疲れてしまうから。

 

 

…テスト期間中に長々と書いてしまった。(笑)

 

 

こうやって少しずつ、自分の考えをこれからも残していこうと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。